バーで出会った男女

インスタグラムのハッシュタグ検索で恋人探し

現在国内でインスタグラムを利用している人の数はおおよそ2000万人にものぼります。
その使い方も様々となっていますが、自分の日常を投稿するだけでなく、出会いを求めて利用している人がいるのをご存知でしょうか?インスタグラムを使って連絡先を交換したり、異性をデートに誘う時代がやってきたのです。

ハッシュタグではどうやってインスタグラム上で出会うのか?まずはハッシュタグを使用する方法があります。
ハッシュタグとは、ハッシュ記号の後に来る単語を検索できる機能です。
例えば、ハッシュタグで彼女募集、彼氏募集という単語を検索してみます。
そうすると、文字通り彼女を募集している人、彼氏を募集している人の投稿に飛ぶことが出来るのです。
募集しているからと言って、すぐに出会い、お付き合いを開始出来るかと言ったらそうではないと思います。
お付き合いを開始するためには、まずは相手をフォローして、その中で相手のことを深く知り、絆を深めていくのです。
リアルな友人関係から始まる関係ではないので、普通の恋愛の発展よりは根気のいる出会いかもしれません。
が、彼女募集や彼氏募集のタグを付ける人は後を絶たないのです。
根気よく気になる異性をデートに誘ってみてください。

また、恋人作りのためだけのインスタグラムではありません。
趣味仲間を探すのにも一役買っています。
インスタグラムで出会った全く接点のない人で集まってフェスに参加したりもするのです。
そういった際にもハッシュタグの出番です。
ハッシュタグフェス仲間募集と入れるとすぐにフェス仲間と出会えるのです。
そこで出会った仲間と、ただの趣味仲間から恋愛に発展させていくことも出来るかもしれません。

インスタグラムの使い方は無限です。
最初の取っ掛かりはインスタグラムかもしれませんが、それをインスタグラム内だけで終わらすのか、それともインスタグラム上だけではないリアルな友人関係、恋人関係に持っていくのかは、全て自分次第です。
でも、ハッシュタグの検索を使えば、確実に同じ趣味の人や同じ志の人と出会えるのです。

せっかくインスタグラムでの出会いがオープンになってきたこの時代なので、是非インスタグラムやハッシュタグを上手く使い、今まで出会うことの出来なかった人と出会い、より人生を豊かなものにしていってください。
もちろん、使用は自己責任で、人を傷つけることのないよう、傷つけられることもないよう注意して楽しく使用しましょう。

あわせて読みたい記事